FC2ブログ

クリエートの冬まつり

こんにちは。今日はクリエートで今日と明日の二日間開催されている冬まつりに行ってきました。



休日ということもあり、家族連れで賑わっていて、1階のステージではダンスなどの音楽・芸能発表が行われ、2階と3階では絵画や書道や花などの作品展示が行われていました。

展示の中には以前テレビで見かけて気になっていた中村周平さんの作品があって、この方は難病を患っているにも関わらず足の指を使ってパソコンで絵を描いていて、その器用さにも驚きましたが、デジタルなのにとても温かみのある絵が素敵でした。

2016012313293263f.jpeg

お昼は1階にあるフェアトレード・カフェ「とまり木cafe」でひよこ豆カレーとカフェインレスコーヒーを購入。

201601231335594e5.jpeg

フェアトレード(公平貿易)とは、"発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み"とのこと。コーヒーはフェアトレード・有機栽培で、カレーにも、フェアトレードのスパイスや有機ひよこ豆、国産雑穀を使用していて、具だくさんで、とても食べごたえがあるのに動物性原料を一切使っていないそうです。おいしくて、体にも生産者にも優しいカレーとコーヒーでした。

とまり木cafeは毎週土曜・日曜と第2・第4金曜日の11:00~15:00のみの営業ですので、来店の際はご注意下さい。

クリエートの冬まつりは明日(10:00~16:00)も開催されています。綿菓子・ポップコーンの販売やバルーンアートの体験など小さな子でも楽しめるコーナーも充実しているので、是非、行ってみてください。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する