FC2ブログ

hachikai 情報★

こんにちは。夏らしいですね。もう夏なんですかね。夏らしいってなんなのか、最近の天気の関係でよく「夏らしい」って使うのですが、何をもって夏なのかいまいちよく分からなくなってきます。
6月はまだ気持ち的に夏ではないってことだろうな。と思いました。

さてさて、そんな暑くなってきた6月も残すところ2週間弱。

万年橋駐車場の hachikai で6月22日にミニミニアルスノヴァが行われます。

アルスノヴァとは、NPO法人クリエイティブサポートレッツが運営する障害福祉施設で、現在は浜松の入野に居を構えています。

アルスノヴァさんは、毎年6月に行われている路上演劇祭に今年も参加していて今年は『レディオ体操』をお披露目したそうです。
私はまだみたことがないので、どんな感じなのか分かりませんが、
ラジオ体操はやったことあるし、しってます。小学校の夏休みに朝6時に起きてスタンプカードを持って参加したことがある人は多いのではないでしょうか?(今もやってるのかな?)

そんななんとなく体に染み付いているラジオ体操を演劇祭の中で披露する ってなんだか面白そうです。披露というより、体が動きたくなりそうですね。
前回の路上演劇祭でレディオ体操を見ることができなかったあなた!hachikaiへぜひ。


レディオ体操ふくめ、ミニミニアルスノヴァがhachikaiにやってきまよ~



以下詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニミニアルス・ノヴァ
6月22日(土) 12:30~15:00

アルス・ノヴァがhachikaiにやってきます!
お昼ね、カラオケ、機織り、お絵かき、封筒作り、積み木、ガムテープ張り。
愉快でのんびり屋のノヴァー達と自由に気ままに過ごしませんか?


レディオ体操 13:00~/14:00~
 ・・・参加する人に合わせて少しづつ変化する、みんなが知ってて誰も知らない新しいラジオ体操です

『音楽の時間』13:00~/14:00~

*「南中野」のライブ
みんなの青春、「バンドやろうぜ!」がぎっしり詰まったノイズバンド。

*「マッスルNTTとすずし」の音楽
みんなでセッション!タンバリン、鍵盤ハーモニカ、太鼓色々。楽しいダンスミュージックに合わせて踊ったり演奏したり。

『太田君とお散歩』12:30~14:30
ちょっとの距離を、じっくり歩こう。
見慣れたはずの風景も、太田君と歩くと豊かな間隔が湧き上がってきます。
うるさかった風や躓くだけだった段差も、どきどきのアトラクションに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひお越しください。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する