FC2ブログ

浜松こども館へ

こんにちは。

朝から暑くて暑くてたまりませんね。蝉の鳴き声も聞こえてきて夏のはじまりですねぇ。そして七夕ということで、万年橋1階のとりいさんのところの七夕にはたくさんの願い事が書かれた短冊がたくさんかかっています。季節の行事を楽しむのはいいものですねぇ・・・かくいう私は特に何もしないのですが、、、


とそんな七夕のひに初めて赤ちゃんと一緒にザザシティの6階にあるこども館へ行ってきました。

歩ける年の子が沢山いましたが、10ヶ月の赤ちゃんを広いところで野放しにできたのがなかなか気持ちよかったです。


2016-0707-1


2016-0707-3

この遊具はカエルモチーフで中の透かしガラスがグリーンで、声を中で出すと反響して、あかちゃんも少しハッとしていました。


2016-0707-4

平日で子どもたちがそれほど来ていないのもあってか、広いスペースで思いっきりハイハイをして(野放しにしたところ)こんなに動いたのははじめてなのでは・・・・?

おかげで12:00に切り上げたらすぐに昼寝に突入し、こうして久しぶりに私もゆっくりと、しかし、起きる前に書き終わるぞ!という気持ちでいっぱいの気持ちでブログを書き込んでいます。


1時間弱寝ました。その後寝ぐずりで抱っこに立ちながらのブログ戦へ!結局書き終われず・・・


2016-0707-2


面白かったのは、外に出られるスペースもあり、ここから街の様子が見られたのが面白かったです。ザザシティの7階からはアクトシティが写真のようにみられます。また北をみると、鍛冶町通りのビルの高さと目線が同じになったりと、今まで見たことのなかった景色を見られました。


普段見ているつ場所も視線の高さによって印書がグッと変わるものですねぇ(屋上から外を眺めるのとはまた違う感じです)


またどこかの子どもが遊べる施設へ行ったらその雰囲気をここで書こうかな・・・と思いました。


ちなみに乳幼児は無料で、大人は200円、小、中学生を料金が違ったような気がします。


こども館ホームページ

http://www.hcf.or.jp/facilities/kodomokan/


それではまた~

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する