FC2ブログ

青マンゴーのピックル

こんにちは。今日はとても暑いですね。日差しも強くて、こんな日は本当に海に入りたくなりますね。


さて、今日黒板とキッチンに来てみたら、インドのピックルに新しい味が増えていました。


201607181400177ad.jpeg


青マンゴーのピックル。


20160718144355772.jpeg


日本では青マンゴーってあまり聞きませんが、インドの家庭では定番なのだそう。普通のマンゴーが熟す前に収穫するのかな?と思って調べてみたら、熟しても緑色のままのキーツ種(ケイト種)という品種があるらしく、日本でも沖縄で少しだけ栽培されているようです。ちなみにこのピックルに使われているのは浜松産のもの。浜松でもマンゴーって育てられているんですね。マンゴーというとやっぱり沖縄や九州のものというイメージなので驚きました。


試食をさせてもらったら、他のピックルに比べて歯ごたえがしっかりしていて、酸味もあって、説明にある通り梅干しのような感じでした。とても美味しかったので1つ購入しました。冷奴にのっけたり、素麺のつゆに混ぜたりしたら、暑くて食欲のないときでもパクパク食べられそうです。


試作品ということで1つ300円と他のピックルよりもお得で試食もやってるので、みなさんもぜひ試してみてください。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する