FC2ブログ

こんにちは。

ついに梅雨あけで、ザ★夏!!!突入ですね。

小中高もそろそろ夏休みに入るころでしょうね。先日の三連休にショッピングセンターに行ったら人の賑わいがこれから来る夏休みを彷彿とさせるような光景でした。


と、街中こどもスペース!


と思い、遠鉄の5階へ行ってみました。ここも通ったことはあるものの、子どもを放つのは初めてでした

2014-1115-7

休日は混むだろうから、(夏休みも混むんだろうな・・・)平日のしかも午前中なら空いているだろうと思い行ってみたら、すでに数人の親子がここで遊んでいました。

2014-1115-6

通路のところがすべて絨毯敷きなのでハイハイでも痛くなさそうです。(靴と裸足が混合の場所ではありますが、いるとしょうがないか・・・になります。)


2014-1115-8

この、柔らかいブロックはそんなに興味を示すことはなく、近くにいた同じ月齢の子に興味津々なのと、「この狭い場所から出たい」という欲求のほうが強そうでした。


2014-1115-5

少し小高い山があるスペース、登れそうで、登れませんでした。(10ヶ月)


おすわりの子、はいはいの子、歩き回れる子などさまざまで、人数が多いとよりきちんとみていないと大変だなと思いました。


あと、写真を撮るのを忘れたのですが、ここの窓際にあるテーブル席には赤ちゃんを座らせる事ができる穴みたいな椅子があって、お昼ごはんなど、ちょっと便利そうでした。


そんな感じで遠鉄子どもスペースでした~。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する