FC2ブログ

7月23日のこと~鴨江アートセンターにて~

こんにちは。涼しい日が続きますね。セミは鳴けども夏は何処へ・・・と言う具合です。


さて、先週土曜日鴨江アートセンターで椅子作りワークショップが行われていたので見学しに行ってきました。



会場には工具の音が響き渡り、せっせと椅子作りが行なわれていました。

2014-1115-13


床に顔のパーツ。目口鼻の図がなければ、ただの材料ですね。

2014-1115-12


13:00~17:00までと結構時間が長かったので、完成が見られませんでしたが、

すでに顔をつけている子もチラホラいて、楽しそうでした。


(この日の夜snsでワークショップに参加した子の親御さんが、アップしていた写真で、夜寝るときに椅子を横に眠らせて一緒に眠っていたとか・・・いいですねぇ!)


最後に、鴨江アートセンターでは8月6日(土)・7日(日)にかもエアードバザールという鴨江アートセンターの一大イベントが行なわれるのですが、1階には素材募集のコーナーが設置されています。

IMG_0034.jpg

集まった素材をみるといろいろで、紙や布、クレヨンなどもあれば、おもちゃ、コップ、藁、マカロニ(!?)など、ざっくばらんに物が集まっていました。


お家で眠る素材が当日、これは!!!!というものにばけるかもしれませんよ。

何かピピっと思いついた方、持って行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する