FC2ブログ

シティⅡ

こんにちは。少し前の話になってしまいますが、先週の土曜日にKIRCHHERRさんで上演された「シティⅡ」を観てきました。


2016073016182897b.jpeg


カギヤビルの地下1階にあるライブハウス「KIRCHHERR」。いつもカギヤビルに行くと昇り階段の裏にひっそりとある下り階段が気になってはいたんですが、実際に足を踏み入れたのは今回が初めて。扉を開けると怪しげな照明が灯っていて、雰囲気たっぷりでした。


実は前作となるシティⅠは去年、万年橋パークビルのhachikaiで上演されていたのですが、見逃してしまっていたのでsons wo:さんの舞台を観るのも今回が初めて。いきなり続編を観てしまって大丈夫かなと、少し不安でしたが、「前作をみていなくても鑑賞に問題はありません」とのことだったので、観てみることに。


恥ずかしながら舞台鑑賞の経験があまりないので、台詞があまりない上に、そのほとんどが英語という構成にとても衝撃を受けました。先月観たカラクリマシーンズさんの瓦礫のヤマアラシとは毛色が全然違うというか、こんな舞台があるんだ!と。決して明るいテーマではなかったけれど、希望が全くないと言うわけでもなくて、最後にはあっと驚く仕掛けもあって、舞台が終わった後は今まで経験したことがないような不思議な気持ちになりました。思い切って観に行ってよかったなと思いました。そして、「シティⅠ」を見逃したのが、とても悔しくなりました。


「シティ」はⅠ・Ⅱ・Ⅲの三部作となっていて、Ⅲは来年上演予定なので今から楽しみです。次回はどこが会場になるんでしょうか。


sons wo:さんの最新情報はこちら。

http://sonswo.com/

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する