FC2ブログ

トゥルネラパージュ

こんにちは。オリンピックが始まって1週間。メダルラッシュで毎日盛り上がっていますね。今年はブラジルでの開催ということで、4月のマルシェdeイタヤマチで食べたトゥルネラパージュさんのポン・デ・ケージョが無性に食べたくなって、調べてみると運良くお店のメニューに加わっていたので、行ってきました。


201608131555260cb.jpeg


広小路通りからちょっと入ったところにあるお洒落な建物の1階がトゥルネラパージュさんです。落ち着いた内装の店内にはジャズの音楽とサイレント映画が流れていて大人な雰囲気が漂います。


201608131556416dc.jpeg


2016081315554809d.jpeg


ポン・デ・ケージョを頼むのはお店に行く前から決まっていたのですが、コーヒーはさんざん迷った結果、夏季限定メニューの水出し珈琲(ダッチ・コーヒー)を選んでみました。苦味はあるけれどマイルドで、ブラックでも飲みやすかったです。ひんやりと冷たくて、暑い中を歩いてきて火照った体が一気にクールダウンしました。そして、お目当てのポン・デ・ケージョはもちもちの食感で、チーズの塩気がほどよくきいていて、期待していたとおりの美味しさでした。中に挟んであるモッツァレラチーズがトロ~ッとしていて絶品です。単品で食べても美味しそうですが、コーヒーともよく合います。


お店の雰囲気が本当によくて初めて入ったにも関わらずとてもリラックスしてしまい、思わず長居してしまいました。ジャズが好きな方にはもちろん、日常の喧騒を忘れてのんびりしたいという方にとてもおすすめです。


水出し珈琲は夏限定でポン・デ・ケージョも本来はイベント限定のメニューのようなので、気になる方は早めに行ってみることをおすすめします。


Tournez La Page
静岡県浜松市中区板屋町628Y3ビル1階


水・木・日:13:00~19:00

金・土  :13:00~21:00

定休日:月・火 他不定休あり


http://tournezlapage.jp/index.html


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する