FC2ブログ

6月8日土曜


こんにちは。日が長くなってきたので時間の感覚が狂ってきたような気がします。
こんなに明るいのにもう18:00か!と。思うことしばしばです。

今日は土曜日だったので街中では家族連れの姿がみられました。
11:00に万年橋8Fに到着すると、hachikaiで自転車の練習をしているちびっ子たちがいました。街中だと、なかなか自転車の練習する場所がないので自転車に乗れない子たちが結構いるそうで、それなら練習場所を街のどこかに開いてあげればいいのでは!というライブハウス窓枠の上島さんがまた面白い提案をして、hachikaiを利用してくれているようです。低い坂も用意してあって

自転車に乗る感覚を掴むのに汗をかきながら真剣にフラフラと練習していた姿をみて、私も昔隣の家の駐車場で練習したことを思い出しました。乗れるときっと世界も広がってまた違った生活を楽しめるんだろうなぁ・・・としみじみ思ってみてしまいました。


さて、次はこちら
中央郵便局前の地下道でルネッサンスアカデミーの学生さん達が外壁をカラフルに変化させていました。この作業は6月30日まで続くそうです。

現在は壁を白く塗る作業が終わって、学生さん達が考えた図案を素に着色していく作業が行われていくそうです。
この昔ながらの地下道がこの作業が終わった後どんな雰囲気に変わるのでしょうか。
また、見にいこうと思います!


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する