FC2ブログ

Petit Déliceのおいしい週末 Vol.3

こんにちは。今日はKAGIYAビル2FのVIOLETさんの「Petit Déliceのおいしい週末Vol.3」に行ってきました。


20161203161742ce2.jpg


Vol.2のときにちょっと立ち寄ってお菓子を買ったらとても美味しかった記憶があったので、今回はスペシャル企画のサロン・ド・テ(イートイン)を予約してみました。フランスではカフェというと、お茶やお酒などのドリンクだけを飲む場所を指し、日本人がカフェと聞いて思い浮かべるような、ケーキを食べながらお茶を楽しめるお店のことをサロン・ド・テというのだそうです。


20161203162759680.jpg


プティケーキのマカロン3種(フランボワーズ・ブルーベリー・ピスターシュ)と紅茶のセット。ピスターシュには濃厚なクリームが、フランボワーズとブルーベリーにはジャムが挟んであって、どれも美味しかったです。よく買いに行くお店のマカロンがクリームを挟んであるものばかりで、ジャムが挟んであるマカロンはあまり食べたことがなかったのですが、フルーツの味と香りが強く感じられて、想像以上の美味しさでした。

紅茶も3種類ある中から選ぶことができて、シナモンの香りに惹かれてマリアージュ・フレールのカネルを選んでみたら、甘い香りがマカロンと良く合って美味しかったです。マリアージュ・フレールの紅茶は普段からVIOLETさんでテイクアウトをやっていて、カネルとマルコポーロの2種類から選べるそうなので、興味のある方はぜひ。


20161203162904540.jpg


席にはフランスのカフェやお菓子屋さんのガイドもあって、パラパラとページを捲りながらゆっくりお茶をしていると、VIOLETさんのアンティーク雑貨に囲まれていることもあって、本当にフランスにいるような素敵なひとときを楽しめました。


20161203162828526.jpg


Petit Déliceのおいしい週末は明日まで開催されています。イートインは要予約ですが、予約していなくてもお菓子(シュトーレン・クロワッサン・マドレーヌ・クッキー・シュクレサレ・ヌガー・キャラメルなどなど)を購入できるので、ぜひ足を運んでみてください。


イベント詳細はこちらをチェックしてください。

http://violet.hamazo.tv/

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する