FC2ブログ

「表現未満、」実験室

こんにちは。今日は風がとても強いですね。

子どもを道に放ったら向かい風が強すぎて、踏ん張っていたけれど、途中危うく後ろに飛ばされそうでした。物が飛んできたりを考えると風が強いのはたまりません・・・


はやく穏やかなお日和になりますように。。


さて、先週ですが、現在鍛冶町通りに面したソフトバンクの入っているビルの2階3階でNPO法人クリエイティブサポートレッツが期間限定で開いている「表現未満、」実験室へ行ってきました。


フラッと行くとこんな感じです。雑多な感じで突然入ると躊躇しますが、イベントなどやっていると行きやすいかなと。

と、イベントもほぼ毎日と言っていほどやっているのでチェックしてみるのもいいかもですね

2月のスケジュール表(公式ホームページより拝借しました↓)

http://cslets.net/wp/wp-content/uploads/2017/01/8P-P9-Schedule_Feb.pdf


IMG_2451.jpg

ここは2階です。3階の写真を撮り忘れてしまいました・・・


IMG_2455.jpg

少し場所に慣れた子どもは、座るのにちょうどいい高さのものを後ろにするとついつい座ってしまうようです。

写真を撮り忘れた3階では、楽器がたくさんおいてあり自由にさわれるようでした。

音が大きくて驚いたのか、子どもがびっくりして泣いていたのが印象的でした。上の写真は少し場所に慣れた後です。慣れたら2階をいつものようにうろうろしていました。

(よくわからないまま連れて来られたと思ったら知らない人達と、大きな音に囲まれたらそりゃどうしていいかわからないよなと思って少し反省をしてみたり)


IMG_2452.jpg

ザザシティが見えます。


IMG_2464.jpg

私が行った日の夜はたけし文化センターを作った鈴木一郎太さんのトークがありました。



と、私も先日エコバックに金箔をはるワークショップをしてきました。

浜松市でZINGとしてワークショップなりをしたのは久しぶりでしたが金箔のワークショップ自体初だったので楽しい時間でした。

2017-0209-1


キラキラです


2017-0209-3 2017-0209-2  2017-0209-4


コツがいるのでうまくいったりいかなかったり。


金箔を使ってまた違うワークショップができたらなと。と思いました。


c


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する