FC2ブログ

2013.11.21/はままつ冬フェス in machi

こんにちは。
今日も寒いですね。街中はビル風のがあるので、髪の毛は乱れるわ、スカートはグチャグチャに、たまに前に進めなくなったり、風に足をすくわれたりなど風が強いと歩くのも大変です。

ゆりの木通り周辺だと、
第一通り駅界隈がほんとにものすごい風で、なかなか前に進めません。
四方八方からビュンビュン吹き抜けてくるので、前を向いても後ろを向いても逃げ場はありません。とにかくこの時期は突風が吹き荒れているので、あえてこの場所に立ち向かう体験をしに行くのもいいのでは。
ちょうど先週新川モール(第一通り駅高架下)ではライトオブジェコンテストが始まったので、暗くなったらきらきらときれいですよ。




はままつ冬フェスin machiの詳細は以下のアドレスからどうぞ。
http://www.fuyufes.com/

会場&投票場所
新川モール(遠州鉄道第一通り駅周辺)
 
展示期間
2013年11月16日(土)〜2014年1月12日(日)
 
ライトアップ時間
16:30〜24:00
 
投票期間例年通りコンテスト形式なので、お好きなライトオブジェを見つけだしてはいかがでしょうか?
2013年11月16日(土)〜2013年12月21日(土)
表彰式
日時:2013年12月22日(日)

毎年、中学から出品される作品が丁寧に作られていていいなと思うのですが、他の出品者と何が違うのかを考えたところ、たぶん中学生の作品は、あまり「ライト」に重点を置いて作られていないので他との差別化が生まれて目を引くのかなと思いました。
ライトというより、そのもの(造形物)への力がみなぎっています。今年は羊で暗くなると目が青色に光っていてなんとも強そうな羊に変身するのもまた魅力的かと。。

昼も夜も見ていてたのしい作品があの場所にはぴったりだなーと強風吹き荒れる中思いました。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する