FC2ブログ

BOOKS MAPPING MAP

こんにちは。
5月も残り3日で終わりです。

5月はジワジワと1日が過ぎていったような気がします。

さてさて、久しぶりの万年橋が発行する地図が完成しました。
今回は街中にある本屋さん6軒の情報と、(そのうち1軒のBOOKS AND PRINTS RED WESTは5月26日をもって閉店、BLUEに統合されました。)私がこのマップを作る途中街中で出会った人たちに「一番古い記憶にある本」のことを教えてもらい、マッピングしていったものです。



裏(写真で撮ったので見えにくいです)


ご協力してもらったところは以下(あいうえお順)

本屋さん

絵本の店kilja

典昭堂

BOOKS AND PRINTS RED WEST (5月26日で閉店BLUE EASTに統合)
 BOOKS AND PRINTS BLUE EAST

谷島屋 駅前本店
 谷島屋 連尺店

本屋以外

・編み物教室 チカコズコレクション
glad store
・GLOOVE
たけし文化センターinfo lounge
タタズミcoofee
dajiba 
手打ち蕎麦naru
ファッションきものいしばし

みなさん快く質問に答えて下さってありがとうございました。

これでマップを書いたの何枚目だろう・・・書く度に眉間にシワが寄ってしまうくらいマップを描くの苦手だなーと思うのですが、今回は自分の中に出来ていたマップ概念を無視して、「手描きのイラストマップ」「文章を盛り込む」などしたら、ちょっと書きたかったイラストマップに近づいたような気がします。あとは、読みやすさが生まれたらいいんだけど・・・なので、マップ面かなり読むにはめんどくさいと思います。どうしても暇なとき、目に止まったら見て頂けたら光栄です。

今回質問させていただいたお店にマップを置かせてもらっています。

==========================

最後に間違いを2ヶ所作ってしまいました。この場をかりてお詫びと訂正をさせて頂きます。

●BOOKS AND PRINTS RED WESTで若木礼子さんと記載してしまいましたが、
正しくは、若木ゆりこさんです。(せっかく、質問に答えて下さったのですみませんでした。)

●ゴルゴ30→ゴルゴ13



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する