FC2ブログ

きみのそばに展@手打ち蕎麦naru

こんにちは。ゴールデンウィークが近づいてきて、私の住んでいる場所でも夜になるとお囃子の練習の音や、たぶん町内を移動しているだろう音が聞こえてきて、お祭りの季節なんだなぁ・・・と感じます。この前の日曜日にはいろいろな町内の凧が外にでて、何やら準備をしていました。(お祭りにでていないと何をしているのかさっぱりわからないですが)


さてさて、そんなゴールデンウィークに向けたような土曜日に手打ち蕎麦naruで行なわれていた浜松学芸高校芸術美術課程に通う6人の方の展示を見に行ってきました。


『きみのそばに展』

IMG_3275.jpg


高校生で授業の課題もある中自主制作をして外で発表するなんて私が在籍していた時は思いもしなかったので、精力的でたくましいなぁ・・・と


IMG_3277.jpg

最終日前日でさらに土曜日ということもあってか、お店も会場も混み合っていました。

(なのでお昼は断念。)


特に同じ高校の卒業生としては、高校生のフレッシュで掻き立てられるように描いたのかなぁと勝手に想像する作品の数々をみるとドキッとする時がありますね。過去の自分を思い出さざるをえないというか・


でもやはり、上手いですよね。うんうん


IMG_3278.jpg

そして、展示だけに留まらず、グッツも販売しており、なんでもできるんだなぁ・・・・と。


DMが制作できたり、グッツ販売ができる(手作り?にしても完成度が高い)など、完成度の高いものを作ることができたり、できることが多い人たちが今後もぐんぐん社会に入ってくると思うと末恐ろしいなぁ・・・と。


と、どの時代もそんなこと常々誰かが思うのでしょうが、、、とにかく、負けないぞ!みたいな気持ちの前に恐ろしいな・・・と思ったのでした。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する