軽トラ市など

こんにちは。暑い日ですね。東京は32度まで上がるのだとか。今日の浜松は何度まで上がるのでしょうか・・・?梅雨に入ったと思ったら天気が良くなって気温がグッと上がりましたね。今年の梅雨の雨雲の具合はどうなるのやら・・・??(13:00に知り合いからさっき33度だったとよ聞きました。)


さてさていつもいかない通りを歩いてみようと思い、新浜松駅西口をでて南に歩くと小さい商店がたくさん並んだ商店街?(通りの名前分からず)からモール街の方をブラブラしてみたのですが、なかなか楽しく、特にこれと言ってお店があるわけではないのですが、あまり歩かないせいか、とても新鮮な気持ちになりました。

写真を撮ったのに撮れてなかったのが惜しい。

通りを写真に取ったからといって何があるとかではなく、なんとなくごチャットしていて、賑やかなふうで寂れているとでもいいましょうか。異国に来た感覚に陥りました。

今度行ったら、アサイーを使った飲み物、パフェ?を販売しているお店に入ってみたいなと思っております。


通りを後にしてanyを通り抜けようとしたら(anyの中でも販売のイベントをやってました)さくらやBOXの店主である忠内さんに遭遇し、聞いたところモール街の軽トラ市に出店しているとのことでした。

5年前から始まった軽トラ市にサクラやBOXは3年目の出店なのだそうですが、そんな軽トラ市も8月12日が最終回となるそうです。

たまたま通りかかった初の軽トラ市で最終回を知るのはなんともかんともな気持ちです。

忠内さんも残念がっていました。街の人が買いに


IMG_3896.jpg

IMG_3897.jpg

今までも知ってはいたけれど行ったことがなかったので、今回たまたまですが見に行けて、街に住む人や、遊びに来ている人がこの通りを歩く様子を見られたのはよかったです。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する