旅の準備の演奏会 ~うたとギターの小さなライブ~

こんにちは。今日はソラモを通りがかったらテントがたくさん出ていて、浜松クラフトフェアというアート・クラフト作品の展示販売イベントをやっていました。


ちらっと見た程度ですが、木工や洋服、布小物や銅細工などいろいろ売っていて、手のひらサイズの木彫りの猫ちゃんがとてもかわいくて欲しいなと思いましたが、さすがにプロの作家さんの作品なので値段がちょっとお高めで今回は断念。他にもぬいぐるみの洋服を売ってる人がいて、リバティっぽい花柄の生地が可愛くて、ダッフィー持っていないのにしばらくあれこれ見てしまったりと、通りがかりで見るだけでも結構楽しめました。


撮影禁止だったので、写真が何も撮れなかったのが残念ですが、このイベントは明日までやっているようですので、ぜひ足を運んでみてください。

http://www.at-s.com/event/article/art/121655.html


そして、午後にはキルヤさんのイベント「旅の準備の演奏会 ~うたとギターの小さなライブ~」に行ってきました。


2017061817570356d.jpg


マッスルNTTなどズとしても活動されている畠中梓さんのソロライブ。セットリストはこんな感じでした。


1. 合図

2. 衛星

3. 旅の準備

4. スイミー

5. ダンスのうた(仮)

6. ToeDance

7. ぱんのうた


20170618185400656.jpg


あずさんの透き通るような優しい歌声をこんなに間近で聴かせていただきました。優しいのに力強さも感じて、小さな子が聴いていて安心するような歌声だなあと思っていたら、ライブ終わりにちょっと話したお客さんもNHKのみんなのうたにぴったりな感じと言っていて、本当にその通りだなあと思いました。最後のアンコールにはキルヤの紀子さんも参加して演奏を披露してくれて、とっても盛り上がりました。


2017061818544168a.jpg


ライブ終わりに購入したCD。今日のセットリストのうち5曲が収録されています。


201706181858066e4.jpg


そして、マッスルNTTなどズさんも7月5日に3rdアルバム「ななな」が発売になるそうです。タワレコでも置いてあるところがあるそうなので、ぜひお手にとって聴いてみてください!

201706181902057c3.jpg


管理者にだけ表示を許可する