7月は七夕ですね。

こんにちは。明日は雨模様ということでどうなるやら。。この前の雨はすごかったですね。台風のようでした。


さて、もうすぐ七夕なのだと、本日とりいさんの前を通った時に気が付きました。


IMG_4072.jpg

こういう行事はなかなか縁遠くなっていくもんですが、お店さんがこういうことをやってくれることで、季節を感じることが出来ていいですね。

願い事が書ける場所があるので、願いを書いてみるのはどうでしょうか?


IMG_4071.jpg

ここで街ぶら的な写真。ずっと前にも載せたようなきがするけれど、また改めてやはり気になる。斜め電柱。

無くならないでほしいなぁと


IMG_4012 (1)    IMG_3998.jpg


最後に、最近のランチ。

左の写真は PHOHANOI second  ベトナム料理やさんのランチ

右はララカレー浜松 というカレー屋さん


フォーハノイは平日でも時間帯では満席でなかなか入れないのですが、この日は早い時間にいったこともあり、座れました。このランチはサラダがたくさん食べられて満足感がありました。フォーもまた美味しくて。


ララカレーは鍛冶町通りで、ザザシティの通り向かいにあります。

カウンター席きしか無いかと思ったら、奥に数席あって、東京の狭いお店みたいだなと思いました。

プレートのまわりの付け合せの野菜とカレーを混ぜながら食べるのですが、それがまた美味しくてうれしかったです。ただ結構量があるので、満腹で夜ご飯を迎えました。量がなさそうであったので、不思議です。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する