あまり行かない場所

こんにちは。暑いですね暑いですね。

肌もピリピリで目も痛くなるひが続いていて、ただただ辛い日が続いていますね。浜松の梅雨は何処へやら・・・



久しぶりに駅南を周ってみたら、少し前とは違う光景が広がっていました。

もとも何があったのか全く思い出せませんが、新しいものが建てられようとしています。

IMG_4352.jpg


そう言えば、駅南のモスバーガーがなくなって、そこに新しいお店が入っていたのにも驚きました。

その足で駅の中へ入ると・・・

IMG_4350.jpg

7月で閉店した浜松駅内のミスタードーナッツの後に何ができるんだろうと思っていたら隣のマクドナルドの店舗が拡大してました。

以前のマクドナルドは隣の人との距離が近かくてある意味マクドナルドらしい感じでしたが、広くなったのでゆとりがうまれて、少し落ち着いて滞在できそうです。(その分滞在時間も長くなるのだろうか・・・?)

私のマクドナルドのイメージは赤や黄色が基調となった元気な店舗のイメージだけれど、最近の店舗は働く人の強い味方!みたいな感じでスタイリッシュな印象を受けます。


IMG_4102.jpg

そして、最後はこちら、黒板とキッチン運営者の鈴木一郎太さんがお昼ごはんをその場にいた人に作ってくれたのでいただきました。


クスクスみたいな右手側にある食べ物は、ブルグルというトルコの食材だそう。

小麦を粉にして極小のパスタにしたものがクスクスで、原料の小麦を砕いただけのものがブルグルなのだとか。

普通の小麦よりも高タンパクでビタミン、ミネラルも適度に含むと言われるデュラム小麦で栄養価が高いことで注目されている食材なのだとか。


戻し方も簡単で

ブルグル1カップに対してお湯を2カップ、塩を少々混ぜてから蓋をして4~5分蒸らすだけで食べられるというなんとも手間も料理中の場所もその後の掃除も少なそうで、便利な食材。


戻しブルグルが余っていたのでもらって家ではサラダに混ぜてみました。

いつものサラダにアクセントが付いて良かったです。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する