fc2ブログ

古着屋モコロ

こんにちは。今日からまたキルヤさんで新しいイベントが始まっていたので、お邪魔してきました。


201707221630230cb.jpg


古着屋モコロ at kirja


キルヤさんでお店をオープンするのは4(5かも?)回目というモコロさん。万年橋ブログには2回目の登場です。


前回お邪魔したのは1年とちょっと前くらい。古着ももちろんありましたが、どちらかというと張り子やトナラ焼きなどの郷土玩具がすごくたくさんあったイメージで、久しぶりに読み返した記事にもそのことばっかり書いてありました。前回の記事はこちら→http://mannenbashi.blog.fc2.com/blog-entry-418.html


モコロさんは高校生のころからいろんなものを集めるのが好きで、今でもお休みの日には市内から県外まであちこちを巡って集めているそうです。そのコレクションから厳選されたものが、キルヤさんの店内に並んでいます。


20170722163655384.jpg


2017072217412724b.jpg


20170722170643acd.jpg


今回は古着が大人服・子ども服ともにこんなにたくさんありました。女性服の可愛らしいテイストのものが特に多め。1つ1つ見ていくと、刺繍が特徴的だったり、正面から見るとお花の模様に見えるボタンが付いていたり、細かなところにこだわりがあってそこが古着の魅力だと語ってくれました。


モコロさんのインスタグラムでは、お洋服の詳細な写真が見られます。

https://www.instagram.com/furugiyamocoro/


気になる服があれば、鏡で合わせたり試着することもできるそうです。お値段も2~3000円代のお手頃なものが多いので、こんなにたくさんあると迷ってしまいますね。


201707221709249b6.jpg


2017072217094371b.jpg


201707221710143cf.jpg


今回は残念ながら張り子などの可愛らしいおもちゃはありませんでしたが、雑貨も食器類やアクセサリーなどがありました。雑貨は100円代~とどれもびっくりするぐらいお安くて、ついついマグカップを買ってしまいました。


モコロさんは1年前から変わらず、イベントの出店の際のみにオープンしているそうですが、ここ最近はキルヤさんでしかオープンしていないそうです。今日から8月20日(日)までの約1ヶ月の間に随時、新商品が追加されていくそうなので目が離せませんね。ぜひ行ってみてください。


古着屋モコロ at kirja

2017/7/22(土)~8/20(日)


●営業日

月・木・金 12:00~18:30

土・日・祝 11:00~18:00


●定休日

火・水曜日


※7/24(月)は13:00~15:30、8/7(月)14:00 or 15:00までCLOSE

※8/2(水)、8/9(水)は特別営業

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する