三連休のイベント

こんにちは。10月に入ってもまだ半袖姿の人をちらほら見かけますが、おしゃれな女の子たちがカーキやマスタード色を着ているのを見ると、いつの間にかすっかり秋になったなあと感じます。秋の街中はイベント盛りだくさんで、三連休にはゆりの木通りでもいろいろやっていました。


万年橋パークビルhachikaiでは、8日に「PARTY SHOOTT」というスケートボードのイベント。


20171009155004f2e.jpeg


万年橋エレベーターでも配布していたフライヤーが折りたたむとスケートボードの形になるデザインでカッコイイです。


201710091604245e7.jpeg


会場へは7Fからスロープを登って行くのですが、いつもは開いているhachikaiのシャッターが閉まっていて非日常感が漂っていて、音楽や物音は聞こえてくるけれど、中で何が起きているのか全くわからなかったので、ちょっとドキドキしながら覗きに行きました。


201710091705223e9.jpeg


中に入るとシャッターが閉めてあるので薄暗く、煙も立ち込めていて雰囲気たっぷり。写真は見やすいようにちょっと明るさをあげてありますが、実際はもっと暗かったです。


2017100916370016d.jpeg


特設のコースが出来ていて、スケボーや自転車(BMX)に乗っている人たちが次から次へと絶えることなく滑っていました。


20171009171430eb7.jpeg


2017100917154503c.jpeg


20171009171600b52.jpeg


着地したときの振動や音も目の前で見ているのと、漏れ聞こえる音とでは迫力が全然違います。技が決まると、歓声があがったり。思っていたよりもジャンプが高くて、びっくりです。


スケートボード以外にも、いろりの中にDJブースができていたり、

20171009171153d12.jpeg


看板のライブペインティングもやっていたり、

20171009172014579.jpeg


Custom FeverさんPrecious Junkさんが出店していたり、

20171009172125eec.jpeg


他にも飲食の販売があったり、ライブもやっていたようで、昨日は一日パークビルのどこにいても賑やかな音が聞こえていました。


そして、同じ8日に三展ビルではennさんの15周年パーティーを開催していて、こちらもちょっとだけお邪魔してきました。


20171009175733638.jpeg


20171009181313fe1.jpeg


201710091802593e9.jpeg


RohanさんやBOOKS AND PRINTSさん、9月まで田町スクエアで販売していたレモンサワー屋さんが出張していたり、他にもたくさんゆりの木通りでよくお会いする方たちがお祝いに駆けつけていました。ennさん15周年おめでとうございます。


2017101016244136a.jpeg 

パーティーで売っていたピーナッツバターのクッキーがとてもおいしかったです。


他にも、KAGIYAビルのVIOLETさんでSHIRAO JEWELRYさんの展覧会、駅周辺ではやらまいかミュージックフェスティバル、そしてキルヤさんでも展示が始まったそうで、イベント盛りだくさんの三連休でした。


キルヤさんの展示は22日までやっているそうですよ!ぜひ、足を運んでみてください。


ワタナベサラ ガラス展

歌うように暮らすように ~ガラスのある暮らしはたのしい~

2017.10.7(土)~10.22(日)

http://kirja.exblog.jp/26096025/


それから、パークビルhachikaiでも、また今週末「はままつダイニング」というイベントが開催されます。地元浜松の食材を使ったおいしい料理がたくさんありますよ!こちらもぜひお越しください。


はままつダイニング

http://hamamatsudining.hamazo.tv/


ではでは、また来週~


管理者にだけ表示を許可する