はままつダイニング

こんにちは。毎日雨が続きますね。朝晩だけでなく日中も空気が冷たいので、ついに秋用のコートを引っ張り出したのですが、街に出てくると同じようにコートを着ている人はまばらで、薄いシャツ1枚の人もいたりして寒くないのだろうか?と思ってしまいます。予報では、一週間先までずっと雨なので、まだまだ肌寒い日が続きそうですね。


さて、日曜日に前のブログでもお知らせしたはままつダイニングがhachikaiで開催されていました。


201710161525568a6.jpeg


はままつダイニングは浜松の料理人さんたちが地元の食材を使って作ったおいしい料理がたくさん食べられるイベント。過去に2回開催されているのでファンの方もたくさんいらっしゃるのか、開始前からたくさんのお客さんが集まっていました。


20171018161346b40.jpeg 


私もお昼はここで買おうと決めてきたのでぐるっと見て回ったのですが、和食、洋食、お肉、お魚、野菜、カレー、スイーツ、コーヒー、お酒と食べ物も飲み物も幅広くいろいろあって迷ってしまいますね。メインはイベント限定のカレーを売っていたmanaさんで蓮根と大根のコンコンダルカレーを買って、ブリランテさんで米粉のパンと、手打ち蕎麦 艸さんで梅みつソーダも買いました。(このあと用事があったので持ち帰ったのですが、肝心の料理の写真を撮り忘れ...お店出来なくて残念です。)


201710181645508a4.jpeg 


カレーに入っていた蓮根は西区にあるたけむら農園さんのものだったのですが、すごく柔らかくて甘みがあって、いままでに食べた蓮根の中で一番おいしかったです。近くにこんなに美味しい蓮根を作っている農家さんがいるなんて全然知らなかった!とネットで調べてみると、畑の近くで直売しているそうなので、今度買いに行ってみようと思います。


れんこんのたけむら農園

http://renkontake.hamazo.tv/


201710181521496f1.jpeg


そしてこちらは開始早々に長い行列ができていたパティスリーすみれさん。並んでいる人たちはレモンケーキがお目当てのようでした。


私は用事があったので開始前後の時間しかいられなかったのですが、このあと12時からライブもあって、さらに人が集まって盛り上がったみたいです。今回は美味しいごはんもいろいろ買えて、地元の食材も知れたので大満足ですが、また来年開催があれば今度はゆっくり会場の雰囲気も楽しみたいです。


再来週もまるたま市があったり、OpenArtという街中でのアート展示のイベントが始まったりと10月はまだまだイベントもりだくさんです。ぜひ遊びに来てください。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する