昨日の万年橋パークビル

こんにちは。今週末も台風の影響で雨ですね。今日はまだ小雨が降っている程度ですが、明日は本格的に降るようで、まるたま市やハロウィンのイベントがどうなるのかちょっと不安ですね。


さて、昨日はお昼に黒板とキッチンに中部学園の生徒さんが職場見学に来ていて、駐車場の清掃をしたり、ランチを作ったりしていました。


キッチンを利用してのサンドイッチ作りの様子。

20171028141355040.jpeg


一郎太さんに千切りやお肉の下ごしらえの仕方を教えてもらって、お肉、野菜、卵、チーズ、ツナなどサンドイッチに挟む具材を準備中...


201710281414152d0.jpeg


具がかなり大量ですが、普段黒板とキッチンに来ている人や、CUBESCAPEの人たちも一緒のランチだったので、パンも6袋ありました。


20171028141536755.jpeg


それぞれ好きな具材を挟んで、わいわいおしゃべりしながらの賑やかなランチでした。生徒の子たちも料理している間は慣れない作業にちょっとだけ緊張している様子でしたが、ご飯を食べる頃にはリラックスできたのか、食べている間ずっと学校の話で盛り上がっていてとても楽しそうでした。


そして、夜にはCUBESCAPEのBBQがありました。


20171028161135ef6.jpeg


20171028161152293.jpeg


今回からはおでんも登場して、一気に冬っぽい感じが出てきました。昨日はそこまで寒くなかったですが、やっぱり温かいおでんは人気で、行列ができていたり、おかわりしている人もたくさんいました。あと、写真を取るのを忘れてしまいましたが、たこ焼きもありましたよ。

来月のBBQは11月24日で、たこ焼きは不明ですが次回以降もおでんがあるそうです。


CUBESCAPEのホームページ、CONTACTから参加の申込ができます。

http://cubescape.shop/


ぜひ、お越しください。

と、昨日はお昼も夜もパークビルでご飯を食べた一日でした。


管理者にだけ表示を許可する