FC2ブログ

デイリーポータルZ

こんにちは。師走ですねぇ・・・

街ゆく人たちがバタバタとして見えます。という私はそんなにバタバタしていないから街往く人もそんなことないかもしれません。が真相はいかに・・・!


さて、またまたネット記事地に黒板とキッチンや万年橋が紹介されたので、記事を上げておきます。


http://portal.nifty.com/kiji/171215201481_1.htm


デイリーポータルZというサイトの『地元の人頼りの』という特集記事の目的地が浜松で

初めは浜松駅すぐそばにあるレンタサイクルのはままつペダルというお店の人におすすめの場所を聞き、そこから広がる浜松の面白い場所めぐりが始まります。


特集のトップ写真に出てくるキルヤさんは私も誰かに紹介したいお店の1つで、このお店が一番人気とう言葉で言われるのもわかる気がしました。この人もここに!とか、あの人もここに!とか、いろんな人がこのお店で出くわしたりするのでパワースポット的場所でもあるなと思います。


はままつペダル、浜名食堂、鴨江アートセンター、鴨江珈琲、キルヤ、カギヤビル、黒板とキッチン、万年橋パークビル7階、中田島砂丘、セルヴィツー、メガドンキ、亀山トンネル、普済寺、トゥルネラパージュ、ブータン、アクトタワー、最後は浜松駅改札内にピアノが置いてあるのですがそのピアノ演奏を見た後に移動したようです。


文中に『うなぎと餃子が出てこないぞ。』というのがなかなかおもしろいかったです。


人頼りの旅をすると、その街に住む人の普段の生活のいいところや紹介したい場所を教えてもらえるから、ガイドブックに頼らないような旅をしている人はこんな感じで、場所にかぎらず、人との交流も楽しくて旅の魅力を得ているのかなぁとおもいました。


そういえば、私も来年のまちゼミでまちあるきのツアーを担当しているので、これに少し似た体験ができるのかも・・・と思います。

鈴木基生さんの回と、私、友野可奈子の回があるので、チラシが発行されましたらご興味ある方ぜひ~。


と、私の投稿はこれが年内最後になるかとおもいます。

来年もよろしくお願いします。良いお年を~


とものかなこ

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する