Prouvéさんのランチ

こんにちは。昨日は大寒波襲来で東京で雪が降ったり、交通が混乱したり、大変なことになっていましたね。やっぱり雪は降らなかったですが、浜松もかなり冷え込みました。そして、相変わらず風が強いですね。今日も万年橋に着くまでにもみくちゃになりました...。

さて、今日は先週から始まった、パークビル1FのProuvéさんのランチを食べてきました。

20180123151742938.jpeg 

キーマカレーセット(サラダ・スープ・ドリンク付き)  ¥1,250

夜間のBar営業で人気のカレーがお昼でも、お手頃に食べられるようになりました。

豚ひき肉と野菜を8種のスパイスで炒めたカレーは、ごぼうや味噌なども入っていて和風なテイストで、お子さんでも食べられるくらいに甘みが強いです。辛さは好みに合わせて調整してもらえるので、私は少し辛めにしてもらいましたが、辛さの中に甘みがしっかりあって、そのバランスが絶妙で美味しかったです。

トッピングはパクチー・ミョウガ・ネギ・温泉卵で苦手なものがあれば抜いてもらえます。私もパクチーは食べられるけれど、ミョウガは苦手なので、ミョウガだけ抜いてもらいました。パクチーやミョウガは好きな人はすごく好きだけど、苦手な人も多い薬味なので、これはとても嬉しいですね。

20180123151807e16.jpeg 

山盛りのパクチーの中に隠れている温泉卵を割って絡めると、マイルドな味わいになって一段と美味しくなります。見た目以上にボリュームがあって、満腹になりました。

セットドリンクは、コーヒー・烏龍茶・オレンジ・グレープフルーツ・生ビール・ワインの中から選べるのですが、お酒とセットでも1250円というのは、かなりお得ですね。セットとは別の単品ドリンクもお酒メニューが充実していて、お店の中も落ち着いた雰囲気なので、お昼からお酒を楽しみたい人に特にオススメです。
ご主人がとても気さくな方なので、初めてで1人で行っても、とても居心地が良いですよ。

ランチ営業は、火・水・木曜の11:30〜14:30。
メニューは現時点ではキーマカレーのセットとデザートのアイスクリームのみですが、今後、今日のカレーやキーマカレードックなど新しいものを増やしていくそうです。
キーマカレーは1000円でテイクアウトもできるので、ゆりの木通りにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。黒板とキッチンの左隣のお店です。

20180123175249943.jpeg 


Prouvé
浜松市中区田町327-24 万年橋パークビル1F

営業時間
ランチ:火・水・木 11:30〜14:30
バー:22:00〜翌朝 (日曜定休)

https://ja-jp.facebook.com/prouve.2014/
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する