FC2ブログ

ゴールデンウィーク

こんにちは。
ゴールデンウィークが終わり、今年前半のお楽しみに一区切りついたころでしょうか?
みなさんは今年のゴールデンウィークどうやって過ごされましたか?

私は東京へ行って、夜神保町でご飯を食べようとしたのですが、会社が多いエリアなせいか、結構がらんとして、飲食店もお休みのところが多く、東京圏のみなさんは外へ出かけるかたが多いのかな と思いながら東京めぐりをしつつ、頭の片隅に浜松祭の勢いを想像していました。

今年は最終日にミッキー、ミニーとかディズニーのパレードがあるからどうなるんだろうと思って帰ってきたら、すごかったようですね。

ネット検索検索してみたらすごい人だかりで驚きました。

鍛治町通りですね。すごい人
 
 
みなれた街の風景にこのミッキーたちのパレードはなんともいえないものがあります。
 
この不思議な違和感は、日ごろディズニーランドは夢の国と言われているけれど、それが現実といわれる場所へ飛び出してきて、自分たちの住む街に、夢の国の粉を振りまきながら、きちんと仕事をこなす様に対して違和感を抱いているのか、
はたまた、浜松祭にファンの大勢いるディズニーパレードをくっつけると完全に祭が食われることから共存は難しことがわかって、ディズニーの平和なイメージが崩れるなーとかかんとか、ディズニーに何か良く分からない期待をしていたから思ってしまうのか・・・・
 
実際に体験していないので、勝手なことは言えませんが、写真で見る限りけっこう妙な感じがするので、実際に見てみたかったなぁと思いました。
 
あと、よく聞くのは、ミッキーたちは1匹づつしかいないから、どこかでパレードをしている間は、絶対に他の場所では見ることができない というもの。
 
これは、今回の巡業の場合も同じなのでしょうか?
 
浜松でパレードをしている間は、ディズニーランド(またはディズニーシー)ではミッキーを見ることはできてないのか。。ちょっと気になりますね。でも、パレード自体はけっこうあっけなく終わったようなので、さほど向こうでの支障はないのかもしれません。
 
と、単純にあー楽しそう★と思えばいいのに、こんなにツラツラ考えてることを書いてしまうのは、しらける素ですね。
 
ではでは、今日からの現実の日々も引き続き楽しんでやっていきましょう!
 
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する