FC2ブログ

エリカレーさんWe:laに掲載されてますよ

こんにちは。久しぶりのブログを書くことにしました。
Cです。

さて、このゆりの木通りにはゆりの木が植わっていて、秋にはよく枯れ葉がよく落ちてきます。
いつもはあまりに気にとめないのですが、
今朝枝ごと落ちているのを見つけて思わず手に取らずにはいられませんでした。
ゆりの木通りは道幅としては多少広いけれど、とはいってもこの大きさの葉や枝が落ちてくるにしては狭いんじゃないか!とほほえましい感じで拾ってしまった。というのが大きいです。

IMG_8685.jpg 
もう干からびてパリパリしてますが、拾って黒板とキッチンでこのこの記事を書いていたら、
柏餅のいいにおいがしてきて、
ゆりの木っていいにおいがするんだー!と感動しているところです。
花も咲きますが、背が高い木なので、花が咲いてもあまり目立ちませんが、車通りに木が植わっているのは良いなと思います。

さて、こちらは今月号のフリーペーパーのwe:laに黒板とキッチンでよくカレー講座を開いているエリカレーの菅沼さんの記事が大きく特集されていましたのでご紹介。
IMG_8687.jpg 
「魅惑のスパイス特集」
スパイスのことはもちろん、料理方法、お勧めのカレー屋さん情報が載っていてとても見ごたえのある記事になってます。!
見かけたらぜひ手に取ってみる価値あり!!!

そして最後、浜松城公園の立て看板

IMG_8255.jpg
行政が立てたであろう看板もこんなに可愛くなるのですね!ナイス!

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する