FC2ブログ

4月27日の浜松はイベントがたくさん

今日はとても風の強い日でしたね。
そんな中、浜松の街中ではイベントが数箇所で行われていました。

まずは 家康楽市
おもに家康楽市では食べ物を中心に販売されていました。そしてとにかく人が大勢で、みなさんどこで情報を仕入れてきているのだろうか・・・?という疑問を抱いてしまうほどでした。
 
左の家康君饅頭は、梅月さんがこの家康楽市に出店する時限定で作っているそうです。
350円と少々高い気もしますが、かなり繊細な作業で、夜をまたいで作っているそうです。
正面も後ろの姿も家康君のキャラクターを忠実に作られています。茶道のブースもありました。
 
とにかく強風で、それでもこの場所にいた人たちみんな生き生きとしていたというのが印象的でした。
 
さて、次に向かったのは 『春の芸術祭』 まずはアクトシティ屋上庭園へ!
 
浜松で知名度の高いYUMINPOさんやマノミホさんの作品。YUMINPOさんはライブペインティングをやってました。
こどもたちが遊べる場所があったり、こちらも強風だったけど、楽しげな雰囲気
 
アクトを出て、駅北へ。こちらも春の芸術祭こちらは食べ物や雑貨市など開かれていました。

charry cafeさんがいたので、珈琲を注文してみました。
すると、自転車に乗ってペダルを漕ぎ、コーヒー豆を挽き始め、そうやって、珈琲を入れてくれました。美味しいし、パフォーマンスとしても楽しめるcharry cafeさんぜひみなさんも見かけたら1杯注文してみたらいかがでしょうか?今回私は豆を挽いてもらいましたが、言えば挽かせてもらえるはずです。ぜひ!
 
最後はこちら、グラッドストアーのグラッドマーケット!
普段はレディスがメインの古着屋さんですが、グラッドマーケットでは手作り雑貨やお菓子が販売されています。
そこで、私が一番驚いたのが、右の写真の帽子!これ手作りだったのです!!私、帽子(しかも麦藁帽子風)を編んでる人初めてでした!!!!すごいなーーーー。と。
 
そんな感じで、いろいろ見学しに行った1日で、浜松祭の前で、みなさん体力を温存しているのかと思いきや、そんなことはまったくないようで、どこもかしこも賑やかな街中でした。
 
ゴールデンウィークが始まって、これからさらに賑やかになりそうですねー。
 
 
 


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する