FC2ブログ

マタハリカフェ

こんにちは。お久しぶりです。tです

台風があったり、北海道では地震があったりとなんだか天災が続いていて、
小さいから分からなかっただけかもしれないけれど、私が小さい頃こんなに天災は多かったのかなぁと考えてしまいます。
ここ浜松市はそういう天災による被害がすごく少ない地域だと思っていて、こんな時もぬくぬくと過ごしています。
いつかは起こるのだろうとは思うものの、ただそわそわと防災グッツも揃っていないなぁと、そんなことを考えるだけで、実際の状況に置かれたらどうなるのか・・・・
話もまとまらないまま次の話題へ。


本日は数年前にブログに載せたここにインドネシア料理やさんができたみたいという記事だったかな。
そのインドネシア料理やさん「マタハリカフェ」で食べて来ました。
調べていたら東区から移転来たそうです。
2014-1115-6 2014-1115-4 2014-1115-3 

ランチにはスープが付いて来て、そのスープがコンソメ味?で美味しかったです。
ビーフンゴレンを頼みました。(ビーフン=麺)(ゴレン=炒める)
野菜や卵が炒めて混ぜたお料理で。パリパリのスナックが添えられてのピリ辛でした。
ちなみにナシゴレンは(ナシ=お米)(ゴレン=炒める)です

席数は少なめでしたが、お昼は3種類のランチから選べて、曜日ごとに選べる品目が少し違うようで、それもまた楽しめる要因かと・・・!


そして最後に、万年橋向かいの笹田学園裏にある、古そうな建物が囲われて、窓がなくなっているな〜と思ったのが昨日のことで、本日前を通ったら、もう解体作業が進んでパワーショベルが狭い敷地内に入り込んでいました。
外観がいい雰囲気で、中はどうなっているんだろうとずっと気になっていた建物だったので中を見ることができて嬉しかったものの、解体されているのでさみしい気持ちもありつつ、何かできるのかな〜・・コインパーキングかな〜〜と思っているところです。

2014-1113-6 IMG_0010.jpgIMG_0011.jpg




スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する