FC2ブログ

新店舗情報☆bar 23

最近ゆりの木通り界隈に新店舗が続々とオープンしています。
今回はカギヤビル3Fに新たに入店した「 bar 23 」というお店にお邪魔してきました。
 
1階に看板は出ていませんが、階段を3階まで上がるとすぐにわかります。
オープンしているときはこの看板が出ていて、閉まってるときは出ていないそうで、3階まで上がって、看板が出ていたら開店中です。

中に入ると、なんとなくロハスな雰囲気
おしゃれな内装ですが、環境を配慮しているようで、店内の木材はすべて接着剤を使ってない・又は使っているけれど、将来的に内装を変えて、今の内装を解体したばあいでも、再利用できるようなもので組み合わせがされているそうです。
食べ物や飲み物もオーガニックにこだわっているそうで、農家さんと直接やり取りをして、これからレパートリーを増やしていくそうです。
また、食べ物の持込もOKだそうです。

こちらは奥の空間で、みなさん靴を脱いで直接床に座って、お酒を飲むのだそう。
家のみに近くなりそうで、会話も弾みそうです。
ただ、今後食べ物を出すことになったら、小さい机は置こうかと考えているそうです。
 
窓のから差し込む色の雰囲気もきれいでした。
(私が行ったのはたしか18:00ころ)

また、カウンターの後ろの白い壁(入店して左側)
今後、展示をしたい人に貸し出すことも考えているそうなので、このブログを見て、お店に絵を飾って欲しい、展示したいとい方がいたら、オーナーさんに一言声をかけてみてはいかがでしょうか?
いろいろ相談に乗ってくれると思います。
 
カギヤビルには今後ぞくぞくと新しい店舗や場所が出来ていくそうなので、新しい文化スポットになりそうな予感がしますね。ぜひぜひ遊びに、ビルの様子を眺めになど、行ってみてはいかがでしょうか?
 
 

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する