FC2ブログ

万年橋パークビル

こんにちは。
前回までのブログは安田かなちゃんが担当してくれましたが、本日から3月以前のように友野が更新していくのでよろしくお願いします。
しかしながら、かなちゃんの働きっぷりが大変すばらしいので少々困惑気味です。(仕事が丁寧かつ速いそしてアイディアマン)

かなちゃんぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

そんな安田加奈ちゃんですが、

万年橋パークビル1階にある「たけし文化センターINFO LOUNGE」にて、不定期に手芸部を行っているそうです。
手芸というと、毛糸や、糸やらボタンやら・・・?を思い浮かべますが、この手芸部ではとりあえず何作ってもいいそうです。紙で何か作ってもいいし、絵をかいてもいいのだろうし、革製品やら、粘土やら、本人が「これ手芸でしょ!」と思えばOKだそうです。

またリーダーも班長もいないので、作りたい人が作りたい日に手を上げて、twitter上で #たけぶん手芸部 に「今日やります」と投げかければ、Okだそうです。Twitterを見た人で参加したい人がいたら、参加するのんびりとした部活です。


これも手芸部で出来た紙物袋

twitter  #たけぶん手芸部 で検索してみてください。

約1ヶ月ぶりの万年橋、いろいろあったようで、目に見える変化がhachikaiに・・・
3月にあったお花見の舞台装置。
以下写真のように収納されていました。
とてもすっきりと、かつ、また設置しやすそうに収まっています。


 
木材で出来た木もありました。
 
こちらは7階の床下。最近清掃がはいったようで、床の色がきちんと見えます。そういえば2年ほど前の8階もこんなふうに床をきれいにしてたのを思い出しました。
 
 
新年度がはじまってからもう半月。また今年もいろいろなところで、いろいろなことが起こるのでしょうねー。楽しみ楽しみ。
 
 
 
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する