FC2ブログ

街中徒然日記2019-0621

こんにちは。
ムシムシした日でぐったりしてしまいそうです。知り合いが熱中症になったと聞いて、もう熱中症の季節になったのかと怖くなりました・・・去年熱中症になったので、今年は水分や塩分やら、色々気をつけて生活しないとなと思っているところです。。

と、最近ずっと気になっていたベトナム料理店ニエウクアンというお店に行ってきました。
色々写真を撮り損ねたので、食べ物の写真のになのですが、美味しくいただきました。
外の看板に670円からとあったのですが、ランチメニューが色々あって、結局800円台の春雨がメインの麺料理と生春巻きのランチセットにしました。
食べていたら、おそらくベトナムの人だろう人たちがグループで3組くらい食べにきて、それがなんとなくみんな知り合いで話し合ったりして、異国な雰囲気でした。日本の人も1組食べにきていました。
2019-0620-1
結構量が多めで、お腹いっぱいになりました。
他の人のメニューをみていてもボリューミーな状態のものが多くて、ランチメニューはお得感あります。

帰り道の街中重機情報

こちらの元マツモトキヨシのビル、ついにアーケードよりも低くなっていました。(もしかしたらもう壁は全取り壊されているのかも)
2019-0620-2

そしてこちらは駅前の高層マンションエリアの新しく立てている一条タワーの建設現場。
先ほどの現場を後にして鍛冶町通りを歩いていたら
西からマンションの壁を大型トラックが運んでい他ので、このマンションにつくのか〜〜と、マンションの作り方を少し知りました。
2019-0620-3

それにしても、このエリアはだいぶ見え方が変わってきましたね。
新しいマンションが建つことで、見えていたものが見えなくなって、新しい街の景色に塗り替えられていく様子をみて想像する未来がちっぽけな想像しかできなくて、自分の想像力の乏しさに悲しくなる。

もっと明るいことを考えて、塗りたくるイメージで街中を散策したいなと思う。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する