FC2ブログ

徒然日記2019-10-08

こんにちは。やっと涼しくなってきました。でもなんだかムシムシしていて、涼しくなったけど暑いな〜〜と、まだまだ暑さを感じてしまう今日この頃です。

さて、先日友人からの連絡で、あづま焼きやみたらし団子や、夏はかき氷でみんなを楽しませてくれた みどりやさんが、ついに、50年の歴史に幕を閉じる!!!!という情報が入り、
ギリギリ滑り込みで行ってきました。
平日午前中にも関わらず、列ができて、ひっきりなしにお客さんが来ておりました。
お店を営むご夫婦のお子さんの友達みたいな人も来ていて、「久しぶりね〜お母さんは元気してる?」
のような懐かしむ声や、「お客さん第一号の子がね」「写真撮ってください」などなどお互いを思いやる言葉かけがひっきりなしに聞こえてきて、
お店をでたあと、あーいうお店の在り方っていいなぁ・・・と感慨にふけりました。
IMG_3580.jpg
私のラストみどりやは「いちごフルーツみるくフロート」を注文。

それにしても最終日(10月10日(金))どうなってしまうのでしょうか?
すごい人が溢れかえりそう。最後の時間を惜しむ方々がたくさんいそう。です。あと、2日あります。
皆さんもぜひ!
IMG_3575.jpg


街中では、カレー屋さんブータンの近所のおばさん、おばあちゃんの溜まり場になっていたお好み屋さんが気がついたら閉店して、タピオカのお店になっていました。

「いつか入ってみたいな〜入りにくいな〜」と思っていたら、気づく間も無く閉店して、すぐに新しいお店になってて、あ〜〜、行けなかった〜〜〜、写真撮っとけばよかった〜〜〜というなんとも言えない気持ちになりました。
IMG_3582.jpg
なぜかすごい韓国語。
タピオカ屋さん、今年の夏までと言われているけれど、浜松では今じわじわとタピオカ屋さんが増殖中のようです。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する