FC2ブログ

2つの美術展


こんにちは。

先日のお能には、たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。

予想以上のお客さんにびっくりしました。
予約が100名近く入ってると聞いてはいましたが・・・・
見た感じでは100名以上来ていたと思います。

急きょ事務所からイスを運んできて、なんとか座って頂いて・・・
それでもちらほら立ち見の方がいらっしゃいました。
舞台を正面からご覧いただけなかった方には申し訳ないです。
また第3回、第4回と公演が続くといいですね。



さて今日は美術系イベントのお知らせです。

『ribonのなる木展』

浜松出身のクリエイターasukissxxx(アスキス)さんの個展です。
妖精のようなふしぎな小人モチーフや、
歌舞伎や能といった日本の伝統芸能を題材に使った作品が魅力的な作家さん。

会場の「雑貨&ギャラリーnoah noah」は
雑貨の販売やカフェがあったり、ワークショップが開催されたり、
ペット同伴OKのお庭があるそうです。どんなお店なのか気になります。

お店のそばにある さくら公園の桜も見頃を迎えているようですよ〜
ぜひ足を運んでみて下さい。



開催日:2013年3月30日(土)〜4月14日(日)
会場:雑貨&ギャラリーnoah noah 浜松市中区高丘西3-52-3
noahnoahへのアクセス

営業時間:13:00〜18:00
定休日:月・火


それからもう1つ。

水曜会美術研究所55周年展

昭和32年発足の歴史ある美術研究所。
社会人から受験生まで幅広い人が所属しているそうです。
今回の美術展も様々なジャンルの作品が展示されるようです。

チラシをよくよく見ると
絵画や彫刻などに混ざって
「抹茶の呈茶」や「蕎麦打ちの実演」・・・・?
一体どんな展示会になるのでしょうか。楽しみですねー
呈茶と蕎麦打ちの日程はこちら


開催日:2013年4月9日(火)〜14日(日)
時間:9:30〜18:00 (初日13:00会場/最終日17:00まで)
会場:クリエート浜松 ギャラリー31




スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する