FC2ブログ

建築会議

今日は暖かいですねー。とても23度くらいあるみたいですね。

暑いですねーー。

ちなみに今週末は去年1年分の花粉が舞うらしく最悪です。さらに中国から来る黄砂も上陸するとか。。。粉舞い過ぎですね。辛い季節です。

そんな3月9日の街

有楽街のわいわいやらまいか広場では、建築会議の作品発表
肴町にある三米商店では 浜松特別支援学校城北分校の「まちなか発表会」が金曜日、土曜日にオープンしました。

こちらはわいわい

タタズミcoffeeさんもいたので、コヒーを飲みながら少しおしゃべりなぞも。。

今年にはいってから、万年橋8Fのhachikaiで文芸大の(主に建築?)学生さん達が寒い中作業をしている光景をみていたので、あーもうすぐ終わるのかーって気持ちになりました。昼でもあんなに寒かったのに、今日はとても暖かいのです。

聞いた所によると、今回作っているものには、ルールがいくつか授けられているようで、(たしか23項目)1回1回持ち運べること。サイズ規定。とかなんかいろいろあるようです。
完成したものをみると、重そうだったりするので、持ち運べるにしてもなんか大変そうです。解体できそうなものが多くみえたのは持ち運びを考えてのものなんだろうな。。とここに来て初めて納得。

わいわいやらまいか広場の設置は10日までだそうですが、そのあとの5日間は、街中に作品を設置するようです。お見かけの際には座ったり、遊んだりしてみてはいかがでしょうか?

3月16日はわいわいやらまいか広場にて、シンポジウムをやるそうです。




スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する